話題の新車!!スズキ・ジムニー徹底解明。
- お知らせ
- 投稿日:
岐阜県、ジムニー速報!!
現状ですが今、注文を入れても納期が12月以降になりそうです!!!
今の生産状態での話しですが、かなり納期に日にちがかかる状態になっております。
気になっているお客様、ぜひお早目の検討お願いします。
スズキ・ジムニー 新車情報
4代目スズキ・ジムニー、ジムニーシエラ
・ラダーフレーム
「ラダーフレーム」は、完全な新開発となり、Xメンバー1本、クロスメンバー2本を追加。
さらに、ボディマウントの衝撃吸収も向上させた。
ちなみに、フレームのねじり剛性は旧型比で1.5倍!!
走行安定性や乗り心地の根幹となる部分をイチから見直し。
3代目から継承されたラダーフレーム構造には、車体とラダーフレームをつなぐボディーマウントゴムが新設計に変更されました。
・パートタイム4WD
ジムニーには初代から一貫して、前輪と後輪をシンプルな構造で直結するパートタイム4WDを採用しています。これにより、前輪か後輪のどちらかが空転しても駆動力を確保することができます
・3リンクリジットアクスル式サスペンション
求められるのは、過酷な環境も走破できるサスペンション性能。
基本構造を継承し、鍛え上げてきた3リンクリジッドアクスル式サスペンションが、ジムニーならではの高い悪路走破性を実現しています。
ジムニーの伝統のひとつが、3リンクリジッドアクスル式サスペンション。
左右の車輪をダイレクトにつなぐリジッドアクスル式サスペンションは、一般的な乗用車の独立懸架式サスペンションに比べて、凹凸路で優れた接地性と大きな対地クリアランスを確保できます。
また、堅牢な構造により過酷な使用環境にも耐える信頼性を実現しています
・ヒルホールド・ヒルディセントコントロール
また、ヒルホールドコントロールと下り坂でのブレーキ自動制御機能であるヒルディセントコントロールが標準装備され、ステアリングダンパーが追加されました。
・R06A型エンジン
エンジンは専用チューニングが施されたターボ仕様のR06A型に換装されました。
・ブレーキLSDトラクションコントロール
前輪と後輪を直結したパートタイム4WDでも、左右輪のどちらかが空転した場合にはもう一方の車輪の駆動力は失われてしまいます。
そうしたシーンでの駆動力を確保するため、ジムニーは電子制御のブレーキLSDトラクションコントロールを標準装備しています。
駆動状態を4L(4WD低速)に切り替えると、空転した車輪にだけブレーキが作動。
エンジントルクは落とさないため、もう一方の車輪の駆動力をしっかりと確保し、高い脱出性能を実現します。
New Car / Used car
店内でクルマ探しできます!
新車はもちろん、良質な中古車もお探しします。各種自動車メーカーの最新のカタログをご用意してお待ちしております。 ご予算、ご要望に合わせてお探いたしますので、まずはお客様のご要望をお伝えください。
- 対応メーカー
- スズキ、ダイハツ、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル…
アクセスACCESS
有限会社 鷲見モーター
- 〒508-0203 中津川市福岡943-38
- 0573-72-3105
営業時間:8:30~19:00、定休日:日曜日
- 中央自動車道「中津川 I.C」より車で......20 分
- 中央自動車道「恵那 I.C」より車で..........25 分